見出し画像

19.好きなアパレルブランドについて

こんばんは。
最近、気温が高くなってきて、半袖シャツを着るのですが
好きなブランドがヘリーハンセン(HH)なので、
物好きだねと言われ困惑している千葉です。

今日は私の好きなブランドについて書いていこうと思います。

皆さん好きなブランドってそれぞれあると思うのですが、
私はヘリーハンセンというブランドが好きです。

なぜ好きかというと、ヘリーハンセンはアウトドアのブランドであり、
街でも着こなせるシンプルなデザインなのに、
街で着ている人がそこまで多くないからです。

西野さんが、とあるYouTubeで解説していたのですが、
ブランド力は認知度-普及度であるそうです。

これは、マセラティやランボルギーニ等、広く知られているけれども
普及していないことで、希少価値が得られるということみたいです。

確かに、身近でもゲレンデの車を購入する知り合いが増えてきた気がします。希少価値に対してお金を支払うようになってきており、
言い換えれば、経験している人が少ないことに価値を見出すようになってきていると思います。

というのも、昨今、個人個人が情報を発信する社会になっていて
他の人と差別化するには、何か違うものをもつことか、
何か違うことをすることが必要になってきたからだと考えます。
物や体験自体は知っているけども、実際に持っている人、やっている人がいないことで、実際に体験した人自体の価値が上がっているように見える。
そんな時代になってきたのかなと思います。

これからの未来、体験もありふれていくと思います。
今後は、その体験を通じたその人なりの解釈が差別化要因になるはずです。解釈であれば、中々かぶることはない。だからこそ独自性があって面白い。
自分の身近にも、皆との旅行中の写真一つ一つに一言コメントをつけてFacebookにあげていた方がいましたが、ある種の大喜利みたいでした。

私もこのnoteを通じて、
体験とその事象を通した解釈を発信し続けていきます。
(大喜利までとはいきませんが(笑))

今日はここまで。
またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?