見出し画像

ときどきフィルム写真 番外編

フィルムを買おうと思ったら 

これまでは撮影の度に1個ずつ購入していたフィルム。お馴染みのキタムラが東急百貨店に移転したというので、早速フィルムコーナーを見に行くもそれらしき物が見当たらない。不思議に思って店員に問い合わせると、現在すべてのフィルムが品切れ中だと言う。そんな事もあるんだな~と入荷予定も訊かずに帰ってきてしまった。

日を改めてビックカメラへ。こちらはフィルムコーナーがあるだけまだ安心できる。がこちらも概ね品切れであった。コダックのウルトラマックスを一度使ってみたかったがそれも無い。なお富士フイルムの製品はほぼ壊滅的だった。
さほど世の中の変化を察知しないニブい自分にも、何かしらの理由でフィルム供給が滞っているなと理解できたので、今までの考えを少々曲げ「予備のフィルムを買い置きしよう」と切り替えた。
そこでコーナーの棚にて<品切れ>のラベルが張られていない品(数えるくらいしかない)の空箱を各1持ち出し会計カウンターへ。そしてウルトラマックスは注文すれば7~10日で入荷するのでそれも決めた。

自分にしてはなかなかの買い溜めだった 

当座をこれらのメンバー+ブローニー1本で乗り切りたいと思う。