見出し画像

【イベントレポート】法務・知財EXPOに出展しました

こんにちは。NINJA SIGN事務局です。
9月16日(水)~18日(金)に開催された『第1回 法務・知財EXPO』に出展いたしました。当日のレポートをお送りします。


会場は幕張メッセ。

画像1

※幕張メッセ公式HPより

 ネイビーを基調にしたカッコいいブースで接客しました。写真では見えにくいですがお揃いのニンジャポロシャツを着用。

iOS の画像 (7)


マスク、アルコール消毒でコロナ対策も怠らないセールスのお三方。

iOS の画像 (6)


 3日間で計600を超える企業の方にお越しいただきました。
 「電子契約って最近よく聞くけどどういうものなんだろう?」「自社で利用できるのかな?」などの不安をお持ちの方が多く、実際のデモ画面を用いたり、導入までのロードマップを説明したり、少しでも不安や疑問を解消できるよう丁寧な対応を心掛けました。

 普段はお客様と接する機会が少ないエンジニアチームも接客にチャレンジ。NINJA SIGNを実際に作っているからこそ機能についての知識はばっちり。
 セールスチームともうまく連携して“チームNINJA SIGN”一丸となって3日間頑張りました。

 コロナ禍でオンライン商談続きだったので、久しぶりにお客様とリアルでお会いして、対面コミュニケーションの大切さを実感しました。オンラインとオフライン双方の特性を活かしてうまく組み合わせていきたいですね。

 今後も徐々にオフラインイベント出展を増やしていく予定ですので、NINJA SIGNにご興味のある方はぜひ一度ご来場ください。一人でも多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

 NINJA SIGNでは電子契約セミナーオンライン相談会も実施しておりますのでお気軽にご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?