freee アドバイザー通信 11月号 |プロダクトアップデート5選|セミナー各種
見出し画像

freee アドバイザー通信 11月号 |プロダクトアップデート5選|セミナー各種

【公式】freeeアドバイザーチーム編集部

今をときめくアドバイザーさんの活躍にフォーカスするアドバイザーさんのためのお便り、「アドバイザー通信」。

01. Pick Up Advisor

本日、Pick Up Advisorのコーナーはおやすみとなります。アドバイザー通信では”認定アドバイザーの事務所で活躍されている方”を募集しております。

インタビュー・掲載ご希望の方は以下よりご応募ください。お申し込み多数の場合は、抽選となる場合がございます。ご了承くださいませ。

お申込みはこちら

02. Pick up Product update

11月のリリース情報から今回は5つをピックアップ!そのほか11月のプロダクトリリース情報はこちらも併せてご参照ください。

プロダクトアップデート/【2021.11月度】新機能情報

-(1)基準期間における課税売上高のメモ機能

画像1

リリース情報
事業所の消費税課税方式の選択判断のために基準期間における課税売上高を年度ごとにメモできる機能がリリースされました。また、基準期間となる年度の消費税集計表へのリンクをアシストします。これによりこれまで必要だった複数回の画面遷移が不要になり、作業の手間を軽減されます。

対象者
freee会計すべての法人プラン
freee会計スタンダード以上の個人プラン

対象機能
事務所設定

関連ヘルプページ

-(2)勤務時間修正申請の追加

画像2

リリース情報
打刻のみを許可している事業所では、打刻漏れなどがあった際に管理者の方が手入力で修正が必要でしたが、今回のリリースで勤務時間修正申請を出せるようになりました。

対象者
freee人事労務プロフェッショナルプラン以上

対象機能
勤怠ワークフロー機能

関連ヘルプページ


-(3)クレカエラーの発生アラート

画像3

リリース情報
クレジットカードが決済エラーとなった場合にホーム画面にお知らせを表示する修正を行いました。これまでは決済エラーが発生していたも気づかずユーザーさんに不便をおかけする場面もありましたが、今回のリリースで事前に気づけるようになりました、

対象者
freee人事労務

対象機能
決済

-(4)freee勤怠管理Plusリリース

画像4

リリース情報
長時間労働の是正、有給休暇取得義務化などの働き方改革関連法はもちろん、多店舗・多拠点、フレックス、変形労働など柔軟な働き方にも対応しています。またクラウドソフトのため、常に最新の法改正に対応できるfreee勤怠管理Plusがリリースされました。

対象者
freee勤怠管理Plus

対象機能
freee勤怠管理Plus

特設ページはこちら

-(5)freee会計とfreee申告でのアラート機能

画像5

リリース情報
freee会計とfreee申告で会計期間が異なる場合にアラートが出るようになります。
freee会計のとfreee申告の会計期間が合っていない場合、これまでは制御する仕組みがなく、過年度の申告書を気づかず修正してしまう可能性がありましたが、今後はアラートがでるようになりました。

対象者
freee申告所得税購入者

対象機能
freee申告

関連ヘルプページ

03. お役立ちセミナー

アドバイザーのみなさまを対象したセミナーをご紹介。

-(1)認定アドバイザー限定「会計事務所の為の電子契約セミナー」

画像6

今回のセミナーでは、なぜ会計事務所に電子契約が必要なのかを徹底解説します。freee認定アドバイザー限定のスペシャル特典も用意しておりますので、既に認定アドバイザー登録済みの方、これから検討される方も必見の内容です。

開催予定日
2021年毎週木曜日 16:00-17:15

参加対象
freee認定アドバイザー

お申し込み方法
こちらからご応募ください

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【公式】freeeアドバイザーチーム編集部
freee株式会社のアドバイザー様向けの公式アカウントです。 社内の取り組みや、社内メンバー/アドバイザー様の紹介を中心にお届けいたします。 (ご質問につきましては、各サポートまでご連絡をお願いいたします)