新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【地域企業が本業へフォーカスできるように】

【自己紹介】

初めまして、freeeの平岡諒太と申します!

新卒で農林中央金庫に入庫後、青森での中小企業向け融資等を経験することで、「本業に集中できる環境づくり」への関心が高まったことが、freee入社のきっかけです。

当時の担当先で懇意にしていただいていた方が、朝5時には出勤して、仕入関連の業務をこなしてから9時にメインバンクへ赴き、そこから取引先を複数回って、帰社してからは事務作業含めて夜8時に退社、、という毎日を過ごしていると伺っていました。

地方なので求人を出しても採用できない、設備投資の事業計画策定したいけれど事務作業に追われていて時間が割けないなど、銀行員の立場では根本的な解決策を提案することが難しいと感じていました。

そんな中、freeeが「スモールビジネスの生産性をテクノロジーの力で向上させることで、本業に集中できる環境をつくり、スモールビジネスが活躍する世の中になるよう挑戦している」ことを知り、私も挑戦してみたい!と思い、門外漢ではありますがIT業界へ飛び込んでみました笑。

入社以降は、一貫して会計事務所/社労士事務所様向けのfreee導入提案を担当しております。
地方の経営者の皆様とお話しする機会も多いので、地元企業の活性化に対する熱量の高い方とお話しできるとワクワクします!

現在、9ヶ月になる息子の育児に奮闘中。

【全国津々浦々にfreee認定アドバイザーを!】

私は、freeeアドバイザー制度にご関心のある方々向けに、週1,2回のweb説明会を企画・運営しております。

freeeエンドユーザーをご支援いただける認定アドバイザー様は、全国ではまだまだ少ない状況です。
freeeは、正しく活用することで圧倒的な生産性向上を実現するITツールですので、我々としては、freeeの正しい活用をサポートできるアドバイザーを全国規模で増やしていきたい!そのように考えております。

個人的にも、地方の中小企業がもっと強くなるお手伝いがしたいという願いがありますので、freee活用に精通したアドバイザー様に全国津々浦々でご活躍いただき、どこでも士業の皆様から適切なサポートを受けられる環境を実現すべく、試行錯誤の日々を送っております。

【活躍しているアドバイザー様の姿を伝える】

web説明会や個別相談にてお話しする際には、既に活躍しているアドバイザー様の事例をベースにお伝えするよう心がけています。

担当者1名あたり50件以上の生産性を実現された事例や、コロナ禍でもWeb中心に月3件ペースで税務顧客を集客された事例、お客様の経営数字を見える化することでコンサルに活かしている事例など、成功事例は様々です。

普段クラウドツールに接していない方も多いため、クラウドやAIを活用すると、どのようにビジネスが変革していくのか、具体的にイメージいただけるよう努めています。

【アドバイザー様へのメッセージ】

こんなことfreeeの人間が申し上げていいのかとは思いますが...
freeeは所詮手段でしかないので(笑)、地域の中小企業様へfreeeの価値を届けるためには、信頼関係を築かれているアドバイザーの皆様によるご協力が必要不可欠と考えております。

我々も、皆様のビジネスが加速するためのプロダクト改善やサービス提供に励んで参りますので、中小企業を強くしたい、経営者の役に立ちたいというお気持ちがある方、ぜひ一緒にスモールビジネスが活躍する世の中を創っていけると大変嬉しいです!

皆様に認定アドバイザーとしてご活躍いただける日を心待ちにしております。

アドバイザー様の導入事例はこちら

アドバイザー様向けページはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
freee株式会社のアドバイザー様向けの公式アカウントです。 社内の取り組みや、社内メンバー/アドバイザー様の紹介を中心にお届けいたします。 (ご質問につきましては、各サポートまでご連絡をお願いいたします)