見出し画像

【アドバイザー様からより活用していただくために】

【自己紹介】

パートナー事業部 ERP Acceleration チーム所属 萬矢貴之
2019年にfreeeに入社し、九州支社にてアドバイザー様向けのカスタマーサクセスを担当。現在はfreeeのERP機能の習熟を促進するための仕組みづくりとコンテンツやセミナーの企画・運営を行う。
趣味は釣りとラーメン屋めぐり。

【より早く、より着実に】

ERPAチームでは、認定アドバイザーを対象にfreeeを通じた事務所全体の効率化や、顧問先様への付加価値提供を促進することを目的にしております。

認定アドバイザー制度が改定された背景の一つでもありますが、これまではfreeeを新たに覚えたいと思ったアドバイザー様がいらっしゃったとしても、習熟する環境が十分ではありませんでした。結果的にそれはアドバイザー様にとっても、freeeにとっても機会損失となってしまったのではないかと思っています。

その課題を解決するために、freeeを通じて前述した目的を既に体現されているアドバイザー様へのヒアリングを通じて、習熟のための適切なステップとコンテンツ作りに取り組んでいます。そしてそのコンテンツを適切なタイミングで届けるための仕組みづくりも並行して行っております。

学びたいときに自ら学べる環境の実現を通じて、少しづつかも知れませんが、アドバイザー様が前に進めるご支援をさせていただいています。

【相互補完関係であり続けたい】

SNS上でfreeeのナレッジや、使った結果の率直なフィードバックをアドバイザー様が投稿してくださっている内容はfreeeにとって大きな財産になっていると感じています。まだまだfreeeは発展途上で、使いづらいと感じるケースもあるかと思います。それでも、freeeを使って夢が実現出来た、前に比べると生産性が上がった、顧問先としっかり話す時間ができた、とおっしゃっていただける事例も増えました。

freeeのミッションを実現するにあたってアドバイザー様の存在は必要不可欠で、またアドバイザー様にとってもfreeeがあることで、自身のビジネスを加速させられると自負しています。ときには意見がぶつかることもあるかもしれませんが、結果的には双方が前に進むことができています。まだまだ私個人はアドバイザー様に学ばせていただく機会の方が多いですが、一人のfreeeメンバーとしてそういった関係性でありたいと思っています。

【アドバイザー様へのメッセージ】

より多くのアドバイザー様に活用していただく為には、超えなければならない壁がたくさんあります。最適なユーザーエクスペリエンスを届けきるためにも、皆様とともによりよいプロダクトにしていきます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
freee株式会社のアドバイザー様向けの公式アカウントです。 社内の取り組みや、社内メンバー/アドバイザー様の紹介を中心にお届けいたします。 (ご質問につきましては、各サポートまでご連絡をお願いいたします)