見出し画像

2020年のnoteまとめ

noteを今年10月から書き始め、気づけばもう2020年も最後の日。
せっかくなので2020年に書いた記事を振り返ろうと思います。

画像4

記事一覧

2020年は5記事書きました。

noteを書き始めて感じたこと

やはり今まで書いてきたブログと明確に違うのは、
伝えることを目的にしていること。
ブログも発信という点では同じですが、
記録することの意味合いが強かったです。

だから自分にとってはとにかくハードルが高くて、
書かなきゃと思いつつも筆が止まってしまいました。

画像2

2021年にnoteを書き続けるために

2021年はもっとnoteの記事を沢山書きたい。
たくさんの人に伝えたい。

そのために、まず目指すところは
「自分の役に立つ記事を書くこと」なのではないかと思います。

例えばITや鉄道に関する時事ネタは仕事や趣味の延長なのでとても書きやすく、
役に立つ知識を持ち合わせていると自負しているので、
解説や意見をどんどん書いていこうと思います。

画像3

それから自分が表現したい「写真」や「音楽」を広めることも
自分の役に立つことだと思います。
この2つの柱を中心として、来年はたくさんの記事が投稿できるようにがんばります。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?