見出し画像

入社前の不安

新しい環境に身を置くってかなり緊張しますよね。
アルバイト初日も転職初日も、多くの方が期待や不安など様々な気持ちを持って迎えてるものだと思います。
今の私は入社直前で、物凄い緊張と不安を感じています。
ブランクがあるのと社会人経験も浅いということも大きな理由でしょう。
どうも色々と考えてしまって落ち着かない日々です。

特に一番の不安は人間関係ですね。
以前はうまく関係が構築できずに退職してしまったので、今度こそ良い関係を構築できるようにと思っているのですが、過去の二の舞いになってしまうのではないかとネガティブ思考をしてしまいます。
それもこれも実際に入社してみないと分からないことですが、自分の言動や行動も重要だと思うので、色々と注意しながら動いていこうと思います。
ただ考えすぎてしまうと今度は壁を感じてしまう、という問題も聞いたことがあるので丁度よい塩梅でコミュニケーションを取るのが大切でしょう。
その丁度よいコミュニケーションというのが滅茶苦茶難しいですが。

どうか良い関係を築き上げて楽しく社会人生活を送れますように。

今回はとても短くて申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?