見出し画像

ニート脱出

タイトル通りです。やったー!
先日受けた最終面接2社の内、1社で内定を頂けました。

未経験経理として採用して頂いたので、遅まきながら経理としてキャリアをドンドン積んでいこうと思います。
現在は内定連絡を受け取った状態なので、改めて労働条件の確認をした後に内定承諾のお返事をするつもりです。
ちなみに給与が求人情報に掲載されていた最低額よりも、多く提示されたのがとても嬉しかったです。

ニート脱出を決意した11月から転職活動を続けて約3ヶ月で内定でした。
これまでに受けた会社の数は、書類選考落ちを含めて大体20社超くらいだと思います。

今思うと転職活動開始当初の自己分析や質問、逆質問対策はかなり甘かったですね。
転職活動を長く続けるほど自己分析が深くなりましたし、逆質問も浮かびやすくなりました。

取り急ぎのnoteなので、ここまでの短い内容になります。
今後もnoteで綴っていくとは思いますが、内容は実際に働き始めた感想のようなモノに変わると思います。

新しい人生を歩み始めることに嬉しさと緊張がごちゃ混ぜの状態です。
気合い入れて働いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?