見出し画像

自分を変えたい

こんにちは。
久々の投稿です!

金曜日から初出勤の
三連休~の明日から本格始動です!

今年の目標の一つでもある
自己理解。
いま仕事が大変で、
出勤の前日も涙が溢れるくらい
考え込んでいます。
同棲中の彼にも
こんな泣く人みたことないと言われ
他の人はきっと切り替えできて
ここまで仕事のことで思い悩んでないんだろうなって思います。
自分でも考えなくていいことを
ずっと不安になってグルグル頭をループ
→周りが見えなくなる→外因にも影響する

誰かに頼ったところで、
解決できないから自分で何とかしないといけないと思い。
ネットで情報収集。
たまに聞いてる精神科医樺沢先生の
日記を寝る前に3つ今日あった出来事(楽しかったことや嬉しかったこと)を書くということ。
そうすると、脳にポジティブな情報が蓄積され
自然とポジティブを見つけれるようになるんだとか。
ネガティブ癖→ポジティブ癖を身に付けたい。

考え事ばっかしてると脳みそもおかしくなりそうです。

今日から自分を少しずつ変えていきます。

最後までご覧いただきありがとう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?