見出し画像

病院と決算賞与

こんにちは。
今日は、職場の先輩に事情を説明して
午前休もらって網膜裂孔の検査へ。
結果は、穴が1ヵ所あいてて
薄い膜の部分もレーザーで凝固してもらいました。
眼の手術はいつやっても怖いですね。
レーザーは先生が言われた方向を向いて
当てられ、15分くらいの治療でした。
痛さはあまり感じず、たまに眼の奥がズキッと痛む程度でした。
とくに、制限はなくいまから会社へ出勤です。
激しい運動と車の運転は眼球を動かすので一週間はやめてほしいとのこと、一週間後また診察へいかないといけないです。

この前、受けたICL手術は
保険会社から20万おりて口座に振り込まれてました。自由診療だから、おりないと思ってたけど申請してみるものですね。医療費控除も適用されると6万くらい税金が浮くので実質50万だったのが25万で受けれたことになりますね。
半額です。
網膜裂孔もだけど、こういうときのために
医療保険は入っておくべきだなと思ってます。

また金曜日には
決算賞与が入るみたいなので
今週末は秋服買おうと思ってます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?