見出し画像

苺Sweets

こんばんは。
今週は、有休とったり祝日があったりと
労働時間が短い週でした。

月曜の有休は、午前中
品川近視クリニックに向かい
ICL手術の半年検査に行ってきました。
特に異常はなく、
左1.5右0.5でした。
※右は矯正しても視力が出ないためそのくらいです。

本当に手術受けて、良かったなと感じます。
デメリットはお値段が高いと言うくらいで。
私は、右目が強度近視の乱視だったため
総額で両眼52万でした。(友達の紹介クーポンで数万割引してもらってこのお値段)

なおかつ、ダメ元で加入してる医療保険で
共済金の請求を行いました。
(事前に電話して聞いてみたら、書類を提出してもらわないと判断ができないとのこと)
自由診療だから保険はおりないだろうと
思っていたら、20万給付されました。
それと、確定申告でその分も申告し
税の還付で4万返ってくることが分かりました。

なので結果片眼分は、
費用が浮いた計算になります。
改めて、保険に入ってるのは大事だなと思いました。また、給付されるかどうかわからなくても
問い合わせして聞いて無理ですと言われない限り
請求してみるのもありだと感じました。

そして、昨日土曜日は
相方とお出かけ。
苺のカフェに行ってきました。
痩せる気ないですね〜(笑)

苺ジュース果汁100%酸味があって
美味しかったです。

デブにはちょうどいいサイズ(笑)

週末は雨続きで走れてないので
運動も頑張らないとなと感じてます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?