見出し画像

15年経っても集まる元同僚同期

昨日は、過去の職場仲間と会う予定がありまして、
午前中は、とある企業の広報部に派遣で働いてたときの正社おっちゃん(今は定年退職)の絵画展示会に行った。

相変わらず素敵な作品(油絵)を
展示されてるなと思いました。
絵を描くのが趣味てとてもいいな〜と感じた。

あとはおっちゃんの娘さん、
アメリカ駐在妻でお孫さんや向こうに遊びにいったことなどお話を聞いたり、お互いの近況報告をした。

夕方からは、新卒時働いてた元会社の同僚3人で
名古屋に飲みに行った。
一人の子とは、たまに遊びに行くけど、
もう一人の子は少し遠くに嫁いだため
今回が久々の再会となった。

食べ放題、飲み放題序盤の画

食べるよりもお話に花が咲いて
会ってなかった間のことを色々話した。
旦那さんとの出会い、家事分担、
休日の過ごし方、子供のこと、マイホームの事、
元会社の同僚や上司の話など。

お互い既婚者になって話す内容も
20代のときと大幅に変わった。

みんな辞めて
バラバラになった今でも連絡をとりあって
こうして会えることは素晴らしいことだと思ってる。

15年経って30代になり
これからも、それぞれ選択して生きていくであろう。

定期的に会おうてことになったので、
12月あたりに、また企画する。

明日からの、行きたくない仕事も頑張れそうだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?