見出し画像

過去の栄光

最近、会社の上司に困ってる。

某大手メーカーから
定年天下りで数年前に私の会社へやってきた。

気さくなのはいいけど、
忙しいときに、他愛のない話を長々されたり
某大手メーカーにいた時の話、
ほとんど向こうの話に付き合うかんじ。

芸能人の息子と知り合いとか
某大手会社のいたことへの自慢とも取れる話(笑)
先輩も昨日、話を聞かされて
付き合ってたけど、正直どうでもいいんだろうな
とか思いながら聞いていた。

帰りもタイミングを見計らったかのように
途中まで一緒に帰ることになるし…
帰りまで上司といたくないわ(笑)

かまってちゃんなんでしょうか?(笑)

私の尊敬してた方は、
大手メーカーの上層部の方々とゴルフを通じて
仲良くされてても、そのことをひけらかすことなく
年齢立場関係なく誰とでも仲良く謙虚に接する方だった。
むしろ、そんな方が色々話も聞きたくなるし
仲良くしたいなと思う。

元気にしてらっしゃるかな?
メール久々してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?