見出し画像

韓ドラ17本目「応答せよ 1988」

正直ですね、94も97もそこまでハマらなかったんですよ。
いや、ストーリーの構成は日本にない感じで面白いのよ。でもね、、、というね。
88も「あぁまたこうゆう始まりか、、、」って感じで。
しかも、42話もあるじゃないっすかー!
まじかー、全部見れる自身なかったけど、応答せよシリーズで一番と言われていたのでそれだけを期待しやっと見始めることに。

でね、、結果。超面白かった!!
なんすかね、構成事態はそこまで変わらないのよね。
より人にフューチャーしてる感があるのと成長過程が忠実というか。

韓国なのに懐かしい感じが分かるのもいいし。
相変わらずの幼馴染ストーリーで、こうゆう感じいいなぁとあこがれるのと
ご近所付き合いが田舎っぽさがあっていいのです。

あと忘れがちだけど、恋愛ストーリーなのよね。一応。
ドクソンとジョンファンがくっつかなくてもどかしい感じとチョンファンの告白シーンはほんとよかった。
そして後々きくとこの2人はリアルお付き合いしているそうなのでそれだけでほっこり。

テクのキャラもすごくよくて、そしてかわいいw

とにかく出てくるご近所さんのキャラが良すぎるので忙しい。
88を見るために94、97を観たほうがいいと強く推します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?