見出し画像

【Freediving】【スピアフィッシング】 ロブスターシーズン終了と魚のシーズン

こんにちは!『心にいつもマナティーを』がモットーのNikka🇺🇸Freediverです。
元日本代表の経験もあるフリーダイバーの目線から、
知られざるフロリダの海と泉の魅力を発信しています。
フリーダイビング・スクーバダイビング・ロブスターハンティング・スピアフィッシング・マナティースイミングetc…
健康的な体とマインドで、一生海と付き合っていきたいです。
似たような考えをお持ちの方がいたら、ぜひゆるく繋がってくださいね〜♪

ロブスター漁のシーズン

フロリダのロブスターシーズンは、3月いっぱいで終了。
次のシーズンが始まるのは夏。

3月中にもう1回ハンティングに行きたくて、
毎日のように風予報をチェックしていたけれど、冬の時期は本当に
良いコンディションの日が少なくて欲求不満だった。

3月最終週には、諦めきれなくてダメもとでビーチまで出掛けては、波を見てやっと諦めて帰る…という往復を2度繰り返した。
でもこれで本当におしまい。
次のシーズンを楽しみにしよう。

獲っていい魚にもシーズンがある

ロブスターだけでなく、魚にも、獲っていいシーズン・獲ってはいけないシーズンがある。
一覧表はこちら↓

シーズンのある魚
1年中獲っていい魚

シーズナルな魚で、人気があるのはHogfish。美味しいらしい。
私もいつか突いてみたい。

Lionfishも、1年中駆除対象として獲ることを推奨されている。
フライにすると美味しいとか。
でもショアダイブでは、ほとんど見かけたことがない。
ボートダイブで行くような、沖の方にはたくさんいるらしい。

まとめ

以上、『心にいつもマナティーを』のNikka🇺🇸 Freediverでした。
フロリダの海と泉の写真やムービーを、Instagramでもゆる〜く発信中です。そちらもぜひチェックしていただければ嬉しいです。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?