見出し画像

【雑記】水を感じる音という話から、洪水をおさめる女神だった?という話に辿り着く

こんにちわ、Kaloです。


先日新しいクリスタルボウルサウンドをYouTubeにアップしました。

このサウンドは2月10日、
旧暦のお正月にショート動画用に収録した音源ですが、
うまく切ることができなかったのもあり3分瞑想バージョンと
ショートバージョン、2つにして、同時アップしました。
収録元の音源は1つですがサウンドそれぞれ違いますので、
それぞれ、用途や気分、お好みに応じて
気持ちを切り替えたい時や瞑想の導入などにご使用ください。



そして、こちらの音源をアップしてすぐ、
聴いてくださった風の子さんがこんなDMをくださいました。

Kaloさん!!
すごく不思議なんだけど、今回の音、何回聞いても、
“水”の気配を感じちゃうんですよ😳

「水」の気配…。
(タイトルは「天空へ」なんですけどね(笑))

そういえばこのサウンドを収録した前日、
2月9日に奏でたクリスタルボウルインスタライブに来てくれた友人が
「音に質量があって、音というより水のような感覚があった」
「水がどっと押し寄せてくるような感覚があった」

話してくれていたのを思い出しました。




ーーーー

昨日はアトリエで個人セッションでした。

セッションを受けに来てくれたのは、
もう一昨年前になりますが、3か月ほどの期間受けていたエネルギーワークの講座(オンライン)で一緒だった女性で。

その年の秋に鳥取の「イトナミダイセン藝術祭」にクリスタルボウルのイベントで参加したときに、藝術祭の最終日にエネルギーワークのみんなと一緒に一晩過ごして、翌日鳥取砂丘に行ったのです。
そのとき鳥取砂丘に一緒に行った女性です。

昨日は、1年数ヶ月ぶり、鳥取砂丘ぶり、に、久しぶりに会えて、
いろいろ話し込んでとても楽しかったのですが。

そういえば〜…。と鳥取砂丘に行ったときの話をしていて。

(そのときの話はこちらの記事に書いていますが)


そう、あのとき、鳥取砂丘へ行く前に
日本海の海岸をみたくて白兎海岸へ行ったのですが

海岸に着くとその波の音の迫力に、「おおおおぉぉぉおおおーー!」となって(笑)、久しぶりに聴くこの波音を撮ろうと、iPhone片手にどんどん波打ち際へ進んで行きました。

白波が立っていて、ゴォーーー。という迫力はあるものの、そんなにこちらまで波は来ない様子だったので、結構油断して、さらにどんどん海に近づいていき、間近でビデオを撮っていたその時、それまでと何ら変わらないように見えた白波だったのに、ほんの2-3秒ほどでこちらに押し寄せてきて、あっというまに膝上まで波にのまれて、あわてて逃げ出しました(笑)。

が、おかげさまで太腿あたりまで、バッチリ、びっしょりになりました。

ということがあって。

この時、すっかり波にのまれて下半身びっちょりになった私をみて、
ちょっと離れたところにいた彼女はゲラゲラ笑って動画に撮っていました。

「あのとき、鳥取に行くバスの中でKaloちゃんに夢の話をしたと思うんだけど、話したとおりになったって思って〜面白かったわ」と言います。

へ?

あのとき、夢の話なんて聞いたっけ???
まったく記憶がありませんでした。

「それ、何の夢だっけ?」と聞くと、鳥取に行く数日前に夢を見たそうで。

私とKaloちゃんが一緒にいてね。
多分、ずいぶん昔、レムリアとかノアの方舟とか…
そういう時代の頃だと思うんだけど。
なんかね。ふたりとも、いわゆる女神様っていう感じの格好なの(笑)。
で、ふたりで何か天から使わされた仕事をしているんだけど...。

Kaloちゃんは音か何かを使って一生懸命、洪水をおさめようとしているの。
でも、洪水はおさまらなくて〜…Kaloちゃんは、そのまま洪水に飲み込まれちゃって〜。
私は逃げたから、無事だったのー(笑)。

だから、日本海で波にのまれた私を見て笑っちゃったんだとか。(笑)


そのあと、
「私、夢ってそんなに見ないし、何かが見えるとか、そういう能力も全然ないんだけど、でもKaloちゃんとの夢、そのあと2回見ていて」と言います。

今から1年前くらい。
昨年の初旬頃までに、あと2回夢を見たと。全然会っていない頃です。

2回目の夢ではまた時代が違うんだけど、また二人一緒にいてね。
洪水をおさめようとしているんだけど。
街(お城みたいなモノ)が沈んでいってしまって、やっぱり失敗するの。
失敗したけれど、この時は2人とも無事だったのー。

3回目の夢は、はっきりと見えなかったんだけど、
やっぱり二人一緒にいて、洪水が来るんだよね。ざっぱーーん。って。
でも私たちはその状況をちょっと離れたところで見ているような〜…???


そんな能力全然ない。とか言いながら
洪水と私がセットで出てくる夢を3回も見ているって〜。
そっちのほうがなんだかリアルじゃん。と思って

「じゃあ、私って毎度洪水をおさめられないから、リベンジしたくって生まれ変わってきているのかしら?」と笑いながら話していて。

「そうかもね〜」
「3回目の夢は、もしかして近い未来のことかもしれないよね〜。」
と話は最近よく聞く2025年7月の話に。

彗星が落ちるとか津波が来るとか…いろいろと言われていますよね。

私は以前、記事に書いたプーチン氏のインタビューの中で

O:3回目の大統領で暗殺計画は通算5回?
 カストロは50回ほど命を狙われたはずだが、あなたも5回狙われた。

P:カストロとその話をした 彼いわく生きのびてきた理由はこうだ
 ”自分で身の安全を守ってきたから”
 だが、私の場合は自分の仕事に専念し 警護はプロに任せている
 よくやってくれているよ


O:警護があなたの信頼に応えていると?
 暗殺の王道は大統領の警護の内部に入り込むことだ。

P:承知だ。ロシアにはことわざがある
 ”絞首刑になる定めなら溺死しない”


O:あなたの定めは何です?

P:我々の運命は神のみぞ知る


O:安らかな死?

P:誰もがいずれは死を迎える
 問題は、かりそめの世で何を成し遂げたか 
 そして人生を謳歌したか

目覚めている人。素敵な言葉。〜#7 ウラジーミル・プーチンさん


この部分がずっと印象に残っていたので、この話を彼女にしながら
「ロシアにはことわざがあって、”絞首刑になる定めなら溺死しない”というし。誰もが自分の死ぬ瞬間までをちゃんと決めてきていると思うから、
何があっても大丈夫だと思うのよ。」と話したら

「そうね…。まぁ、Kaloちゃんは絞首刑じゃなくて、溺死の方だけどね〜」だって。

 🤣🤣🤣💦


そして彼女のセッションでもまた、
「途中、ずっと水の中にいて、私は水の中にいるんだけれど
人間じゃなくて…なんていうか…エラ呼吸する生物になっていた
よ」

と言われました。



それにしても、なんだろう?
最近やたら「水を感じる」と言われてからの
この「洪水をおさめる女神だった」って話は…。
(それも「へぇ〜…天使だったんだー」と言ったら「天使じゃない女神!
時代が違ったら巫女、みたいな感じなの。神様に支えて何かをしているのよ」と、訂正&強調されました。)
(いや、そんなに強調されたけれど、よく考えたら結局2度も失敗しているって…かなりポンコツな女神ですけども…(苦笑))

繋がっているのか関係ないのか、、、。
よくわからないけれど「水」繋がりではあるし、
ちょっと面白い話だったので、シェアしました。


それではまた〜❤️


そういえば〜...の関連記事




次回のインスタライブは、ちょっと早めの満月ライブです。
2月22日22:22〜のゾロ目スタートです。
水に溺れたい方々(笑)、是非お立ち寄りください。

@olak_tokyo soundscape







この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove