見出し画像

find me. 私を見つける旅 〜今月のクリスタルボウルサウンド 2023 vol.1

今月のクリスタルボウルサウンドをYouTubeにアップしました。
テーマは ”find me”です。
この記事の最後にリンクを貼っておりますので、ぜひお聴きください。
どうぞよろしくお願いいたします。




find me.



人生を旅にたとえる人は多いですが  私もそのひとりで
最近 私は 人生は「無数の自分と出会う旅」だと感じています

生きているこの世界の中で出会う 数々の体験
それを通じて そこから発露する
感情や 感覚や 思考などのエッセンス(欠片)

そのひとつひとつのエッセンス(欠片)を 
いつかどこかへ 持って帰るために 集めている

そんな旅をしているんだ と 感じていました



でも最近 ふと思ったのは 
私はなぜ それをしたいんだろう?

そう思ったら 
そのエッセンス(欠片)=「意識体験」の
一つ一つそれ自体が 自分自身だと気がつきました

そして ただ「自分」というエッセンス(欠片)を蒐集して
いるだけなんじゃないかな と




前回の記事で書いた白い箱

無数に散らばったその箱には
過去も未来も 前世も来世も全部が詰まっていて
それをひとつひとつ開けるたびに 
きゃー!とか わぁー!とか言って

私は 実は私に出会っているのだと


そこには わくわくするような夢や希望
とろけるような至福の瞬間や
自分の知らなかった新しい一面
実はもう必要のなくなった感情や思考や
過去に捨てようと思ったけれど捨てられなかった想いまでも

すべてが入っていて

自分がすでに知っていることも まだ知らないことも
なにからなにまで全部入った箱を

私たちは ただ 次々と開けていて

自分を発見することを ただ 繰り返しているだけ 
なのかもしれない と思う



自分て何人いると思いますか?

本来の自分をみつける とか
ふたりの自分を統合する とか
三位一体 とか
これまでは自分を
2人とか3人とかって感じていたけれど

でも もしかしたら
無数の自分がいるのではないでしょうか



以前瞑想メモで書いた 雲になる前の粒子 
その 空間を埋め尽くしているのは 粒子の自分


先日瞑想で見た図形 



これは プラーナと それを受け入れている器(身体) 
と Stellar Gatewayさんがコメ欄で書いてくれました



呼吸

吸い込んで 身体の中に満ちていく空気
私と私が 混じり合い

私と私が混じりあった空気が また吐き出されて 世界に戻る

なにもかも 自分



あるいは 
美しいカッティングが施されたダイヤモンドのように
私たちは たくさんの面を持っていて

どこかの面が光を受け取り
そこが反射しながら キラキラ輝く光を放つとき

実は その光自体さえも 自分なんだと


そのひとつひとつに 気がついていくことも
「私を見つける」 ということかもしれない と



【YouTube概要欄より】

いつもご視聴ありがとうございます。

昨年5月19日に始まった260日周期のマヤ暦が、ひとまわりを終え ちょうど2023年2月3日の今日から新年がはじまります。ということで

あけましておめでとうございます✨

”find me"(自分を見つける)というテーマの音源を
この新年のはじまりのタイミングでアップできたことも
とても嬉しく感じます。

今回は3つの高音階のボウルと、より繊細な波動を伝えるスーパーグレードのボウルを メインに奏でた ”特別な音”です。

この音源は、クリスタルボウルが放つ高次の周波数とつながることで「 本来の自分と繋がる」「自分の中心に還る」「覚醒する」といったことが期待できますが、 それだけではなく、人によっては無意識に目を背けていた過去の自分が浮上してくる 場合もあるかもしれません。
ですが、そうしたトラウマやインナーチャイルドといわれるものは、 浮上させることではじめて、その存在を自分が認めてあげることができ、 そこではじめて癒しに変容されていきます。
そうしたことも含めてすべてが「新しい自分を見つける」 ということにつながっていくと思います。


もしかしたら、今回はちょっと怖いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、 以下の瞑想方法で聴いていただけると、より深い気づきを得られるのではないかと思います。

ーーーーーー
1)水を一口飲んでから目を瞑ってリラックスした状態でゆっくりと深い呼吸をしてください。

2)身体の中にスペースを感じます。(胸でもお腹でも自分がイメージしやすい場所を選んでください。)

3)そのスペースに白い四角い箱があるのを想像します。小さくても大きくてもかまいません。四角い箱のなかは空っぽです。

4)その箱の中にゆっくりと音の一滴一滴が落ちていき、染み込んでいくのを感じながらさらにリラックスし、ゆっくりとした呼吸を続けてください。

ここで、なにかのイメージや言葉が浮かんでくる方もいらっしゃると思います。それはもしかしたら、自分の中から出てきた大切なメッセージかもしれません。美しい光かもしれないし、至福感、高揚感かもしれません。それを全身で感じ、味わってあげてください。

また逆にパンドラの箱を開けてしまったかのような、悲しみや憎しみや怒りなど見たくなかった辛い感情が出てくる場合もあります。その時には怖がらず、出てきたものを一旦、箱の横に置いたままにしてください。それについて考えるのではなく、ただそこに置いておくだけで大丈夫です。それはやがて溶けて美しい結晶に変化します。(1回で溶けていかなかったとしても大丈夫です。何度か繰り返しこの音源を聴いているうちに、溶けて結晶に変容していくのが感じられます。)
※もしも胸が苦しくなった時は 人差し指、中指、薬指の3本を揃えて、胸の部分をトントントンと優しく指先で叩いてあげてください。落ち着きます。

5)聴き終わったら、身体からすべての息を吐き切るように 「ふぅーー。」っと大きく息を吐いてください。 そしてゆっくりと十分に時間をかけて目を開け、こちらに戻ってきてください。

6)水を飲んでください。

ーーーーーー

このサウンドが少しでも皆様のお役に立てますように。





この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove