見出し画像

娘が彼と同棲したいと言ったら…?

1ヶ月ほどの前に書いたnote👇

お母さんをやめるために24歳の娘への提案


この提案をしてから

娘が、
お付き合いしている彼と一緒に住みたい!

と言ってきました。


確かに、
お母さんをやめたい、と言ったけれど
家を出て行きなさい!

と言ってはいません。  

娘としては、家に5万円を入れるなら
1人暮らしをしようと思ったようでした。

それを彼に話ししたら、
一緒に住もうよ!
と、なったようです。


母親の私としては、複雑な思いです。
娘が家を出ていき、離れることではありません。

同棲

だからです。


これが、結婚する!

というお話だったら、私は喜べるのですが
同棲‥‥


同棲って、男にとって責任もないし
都合がいいだけ、という考えになって
しまう昭和の私です。


私の娘は、

無料の家政婦じゃないのよ!

という感じなのです。


娘さんが、

結婚前ではなく、同棲する、と
家を出ていく場合、親としてはどういう
気持ちなのかな、と思いました。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!