見出し画像

お母さんをやめるために24歳の娘へ提案


2024年、50歳で再婚した元シングルマザーの私。


お互いに自分の子供たちと
住んでいるので、夫とは別居婚です。



私は、今は、24歳の長女と住んでいます。

が…

娘には、そろそろ家を出て行って欲しいと
思っています。



次女は、2年前に家を出て、1人暮らししています。



長女も社会人で働いてますが
家に3万入れるのみ。



家事や料理は全くしません。



4月から、家に入れるお金を
35,000円にして欲しいと言ったら、


聞いてないんだけど💢
って、逆ギレ。


なので、一旦保留。



1人暮らししたら、3万じゃ
住めないんだぞーって思いますが。


うちはオール電化なので、
電気代が高くて、冬は暖房も
使うので、毎月、33,000円。



娘からもらった3万は暖房代で
消えます。



娘は毎日、制服を別で洗濯するので
水道代も今月は、2,500円アップ⤴️


うちにあるWi-Fi使って
タブレットやゲームもしてる娘。

このWi-Fi代も私が契約したもの。



毎日、娘が職場で食べる
お昼のおにぎり🍙も私が作ってます。



洗濯もトイレ掃除も、週末のご飯も全部私。

週末の食料のまとめの買い出しも私。

冷蔵庫にあるものバンバン食べちゃって
買い足すのは私です。



この前、仕事から帰った娘が

テーブルに座って携帯見ながら
私が作ってるご飯を待ってる姿に
少しイラッとしました。

先週の日曜日は、私が朝、昼、夜の
ご飯を準備し、洗い物も私。


もう…
いつまでお母さんやらなきゃいけないの?



って感じです。




ってことで、私が出した提案は2つ


①食料はお互いに自分で買ってきて食べる

or

②家に入れているお金を3万→5万にする


① or ②に加えて、家の手伝いもすること。

私がご飯を作ったら、皿洗いはすること、
お風呂も最後に入った人が洗う。

です。


果たして、娘はどちらにするか?




社会人になったばかりの頃は大変だと思って、いろいろしていましたが、社会人も3年目。


成人式も終わり、懲役20年の育児は終えた(笑)


正直な気持ちは、

もう、お母さんやめたい…


同じように思っている方、いらっしゃるのかな、と思い書きました。



お読みいただきありがとうございました😊



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!