見出し画像

女性が奢られたい心理



女性であれば、男性に奢ってほしい❗️って思ったことあるはず。


例えば、

初回デートは奢って欲しい

とか。

割り勘でも良いけど、多めに出して欲しい

とか。


最初から、男性が女性に全部おごって、女性には財布を開かせない、という太っ腹な人もいますが、

反対に、女性が全部、男性に奢って、男性の財布を開かせないって人は、ママ活でもない限り、いないですよね(笑)


女性が、めっちゃ稼いでいても、男性には出して欲しいと思ってしまう生き物なんです。


それは、男性と女性の脳🧠の違い。


女性は、男性に守られたいんです。

奢ってもらえると、

大切にされてる感

がするのです。


昔から、男は狩りをして食べ物を取ってくる。女性は、家で子供や家庭を守る、という🧠脳の構造の違い。



彼が、いつも割り勘だから寂しくなる

なんてこともあるのです。

毎回、奢りなさい、と言っているのではないですよ^_^

初回デートの時
男性が多めに食べた時は多めに出す
彼女の誕生日


くらいは、出して欲しいなぁーと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします💗

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!