見出し画像

機材紹介5(ギター)

8月になりました。
梅雨がようやく晴れようかという所……フリアズは元気です。

水面下で動いていた企画が徐々に顔を出しつつあります。楽しみしていてください!

さて、活動状況の報告は以上!(雑)

機材紹介は前回まで有料だったんですが、もう……いいよね?という事で、空中分解しておりました。が、ちょっとネタが入ったのでこちらで続行させていただきます。無料です。

今回はフリアズでギターを弾いてるヒガキシ、その機材を紹介。
※バックナンバーはこちら

画像1

使っているギターのメーカーはCaparisonというそうです。
へ、ヘッドが格好良いですね!(僕はギターがよく分かりません)

少なくとも、メロスピ&メロパワをやるにあたって、音がアレキシVよりも適しているなぁ……なんて思いました。

画像2

これはHelix Stompです。マルチエフェクターですね。
知識は要りますが、音作りの幅がすんごい広がります。コンパクトながら、凄い逸品です。手の平サイズですね。ハム太郎を並列で6個ぐらいでしょうか。

アルバム「LAST CAMPANELLA」では全編に渡って使用されてます。
ギタリスト共々、今後もお世話になるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?