見出し画像

サウナーにはなれません、整いませんでした。

どうも。
先日、家族でスーパー銭湯に行ってきました。
僕は、自宅の風呂だろうが公衆浴場だろうが、長々と風呂に入ることを好みません。

目眩、頭痛、吐き気などすぐに体調が悪くなります。

そんな中、サウナが流行ってますよね。
僕の周辺でも「サウナー」がかなり増えました。

サウナーはもちろん、最近サウナを使用する方々の中で、
    整う
という言葉をよく聞きます。

これは、
 ・サウナ(温)→水風呂(冷)→外気浴(休憩)」の温冷交代を行い、サウナ後の心身ともに非常に調子がいいと感じられる状態

とのことです。
僕も試しにやってみたのですが、これかなり危険ですよね。

個人差があるのでしょうけども、個人的に
 サウナ(温)→水風呂(冷)→外気浴
の急なサイクルについていけませんでした。

むしろ、風邪を引き体調を崩してしまいました。
僕のような凡人は、お風呂の後のコーヒー牛乳で充分整います。

サウナーは、過酷な環境にも耐えられそうです。
南極や火山地帯、熱帯雨林奥地の冒険家になることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?