見出し画像

次女と貝塚

こんにちは。
死ぬほど暑いですね、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、僕には5歳になる次女がいます。
彼女のマイブームは、
  マーメイド(人魚)
です。

ユーチューブか何かで、美しい人魚の動画を見て以来、ずっと、
   マーメイドになりたい
と言っています。

そしてマーメイドへの憧れに伴い、
  美しい貝殻
にも興味を待つようになりました。 

それからというもの、次女が幼稚園から帰ってくるたびに、家の中に小さな貝殻を持ち込むようになりました。
僕と妻は、その貝殻の処理に四苦八苦しております。(踏むと痛いのです🥲)

ある日、あまりにも毎日貝殻を持って帰って来るので、幼稚園の先生に事情を話してみました。
すると、先生から「お外で遊ぶ時は砂場が多いですね、今度注意してみておきます」との回答をいただきました。

それから、先生から連絡が入り、どうも娘には、幼稚園の砂場の木の陰に
  秘密の貝殻貯蔵場所を作っている
との情報を得ました。

次女のお迎えの際、同所を確認したところ、
木の根本に
    おびただしい数の貝殻
を確認しました。
※以下、「貝塚」と呼びます

どうやら次女は、
 砂場→貝塚→自宅
の順で、貝殻を密輸していたようです。

このことを妻に話し、二人でクスッと笑ってしまいました。

当然、次女を咎めるようなことはしません

せっかく、人魚や貝殻に興味を持ったのですから、彼女が飽きるまで、好きにさせようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?