見出し画像

キモヲタの気持ちが少しわかりました。

おはようございます。
ものすごい雨です。
警報出るかもしれません、よって今日は家の中で大人しくしておきます。 

昨日、稲葉浩志さんのコンサートに行ってきました!
とても盛り上がり、大満足でした!
やはり、30年以上トップを走ってらっしゃる方は、他の歌手さんたちと比べても、レベルが違いますね。

妻に、いかに稲葉さんが素晴らしいかを力説したところ、妻から、
  やっとわかったわね😏
的なことを言われました。

妻は別に稲葉さんのファンというわけではありません。

よって、僕は妻に、
  何?わかったって?
と尋ねたところ、妻は、
  推しのために生きることが、いかに幸せなのかがわかったでしょ、という意味よ。

と答えました。
たしかにわかる気がしますね。

妻は声優であり、歌手の蒼井翔太さんの大ファンです。
気持ち悪いレベルでのキモオタです。
しかし、彼女はキモオタであることにある種の誇りを持っています。

自分が、心から素晴らしいと思う人や作品に心から入れ込むことは、とても幸せなことです。

寝食を忘れて、何かに熱中するという行為自体がとても貴いのです。

周りの目など気にせず、たとえ「キモオタ」等と呼ばれても、己の「好き」を追求する、
素敵なことですね。

キモオタは、この世で一番の幸せ者かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?