見出し画像

【35日目】トレーニングと肩こり

今までこんなにトレーニング続いたことなかったから、今回もすぐ終わるだろうと思ってた。1か月続いて後悔する。なんで測定していなかったんだと・・・!!!!

朝:プロテインバー
昼:阿波尾鶏チキンサラダゆずぽん+スープ
夜:びんちょうマグロ納豆オクラ温玉丼
トレ:サプリ+AYAトレ2+脚トレ
体重比:+0.5kg

びんちょうマグロ納豆オクラ温玉丼うんめぇぇぇぇぇぇ!!

家にある体重計は重さしか測ってくれないんだよね・・・。ジムにガチのやつがあるけど、マシーンのほうへ行かないといけなくて使えてない。(シューズもトレーニングの服もないし)

体重は減ってないけど、とりあえず1か月目のステータスもちゃんと記録しよう。体重や体型が変化してなくても、もしかしたら体脂肪や筋力には変化しててモチベーションになるかもしらんし!( ・ㅂ・)و ̑̑

AYAトレのスクワットと腹筋鍛えるやつ

お尻周りを鍛えるスクワットと、あおむけで両足を垂直に上げて床ギリギリで止める腹筋運動を4分ずつと、まりなちゃん動画でよく見る仰向け開脚とクロスしまくるやつを推し活動しながらやって汗スプラッシュ!

「お腹に力入れて!!」って言われるけど、下腹部と腹部で力の入れ方が違うというか、結局どこに力を入れたら一番効果的なんかがいまいち分かんない。とりあえず腹筋がぷるぷるはしてるんだけど…。

肩こりとさよならできるか!?

私、美容室に行ってマッサージ受けるたびに「え、肩凝りすぎじゃない?」って日々働いてる美容師の人に、中学生の頃から言われ続けてるくらいの慢性的な肩こりなんですけど、先日こんな動画を教えてもらいまして。

そしてなんとも頼もしいのがフォロワーさんの感想!口コミがいくら★5で溢れていても「どうせサクラとかでしょ」って疑いから入る時代に、普段からやりとりしてる人の声はとても貴重だし説得力ハンパねぇ✨

今の時代、暇があれば毎日デバイス画面と向き合ってるし、凝らないほうがおかしいと思う。

今週末には届く予定なので楽しみです(*´ω`*)
あとついでに念願のリロ氏オススメのホットサンドメーカーと調味料を購入しました。

いつも美味しそうな動画を上げてくれるリロ氏

これでいっぱい料理するぞー(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?