見出し画像

【56-60日目】サボリ気味

+56日目
覚えてない~~メモしておけばよかった( ;∀;)

57日目
朝:食べてない
昼:ステーキ定食
夜:ひじき+卵とほうれん草
トレ:脚トレのみ

58日目
朝:食べてない
昼:サンドイッチ+おにぎり
夜:ラーメン+おつまみ+梅酒
トレ:異世界(※)

59日目
朝:食べてない
昼:じゃがりこ+レモンティー
夜:親子丼
トレ:水泳 1.7km

60日目
朝:プロテインバー
昼:サラダ+肉吸い
夜:唐揚げ、鶏串、手羽先
トレ:脚・腹筋トレ 30分

(※)異世界へ行ってきました

全然トレーニングと関係ないんですけど、58日目には2回目の街コンというものに行ってきました。基本的にお酒もそんなに飲めないし頭いたくなるし、異性とか同性とか関係なく、いきなりお話しをするという、いわゆる「合コン」というものの楽しみ方が分かんない。20代前半に行ったことがあるけど、楽しくなるよりもお互いが気を遣って話をする印象が強い。そんで相手が気を遣ってるのが分かると「こんなんに気を遣わせてすまん…」ってなる。

仕事とかスポーツとか趣味とか、共通のテーマがあれば一気に友達になれるんやけど、何もない更地からの距離の詰め方が本当に分かんないです!

そんな私が参加した街コンは「マンガが好きな人」という共通のテーマを持った人が集まるやつだったので、とりあえずNOテーマの街コンよりは気軽に参加できました(*‘∀‘)

ただ、私はマンガやアニメが好きでも沼にどっぷりハマったり、制作秘話とか声優とかそういう情報には疎く、いわゆる浅く広いヤツなので、ガチの人がいたときに浅い発言でイヤな思いをしないかが心配でした…。盛り上げようと思って発した言葉で傷つけそう、みたいな( ˘•ω•˘ )

結局、人数は7:7で集まったので2テーブルに分かれてワイワイしたんやけど、終始アニメとマンガ、たまにゲームの話ができたので話題は尽きなかったし、通常の合コン的なものよりは楽しかったw

けっこうなオタクトークで盛り上がってたんやけど、なんかオタクの人って日常的に気遣う人が多いような感じで、常にぼのぼのの汗かいてるみたいな可愛さがあった。

あと、私と同じように浅く広い人(恐らく合コンメイン)の人もいてくれたので、話ベタな人とちょうどよいバランスで掛け合いができたのも救いだった。

まぁ、私が一番年上っぽかったのでとりあえずばばあは話に入れない人がいたらすかさず話振ったりお酒頼んだりしたよね。すまん。。

そんなこんなの異世界でしたが、特に嫌な思いとかもしなかったので普通に楽しかったです。できればお金は女性も一般料金を設定できるようにしてほしいけどね。安すぎて申し訳ないわ。次行くことがあれば、映画のチケット無料券を配布しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?