見出し画像

1日1食生活:2日目

1日1食生活。
それほど辛くなく過ごしております。
やはり以前やっていたことが理由でしょう。
初日を終えて感じたことをお伝えします。

体が軽い

これは一番感じたことですね。
だらだらと食べていたころは体が重かったです。
軽い空腹状態は、てきぱき動けます。
サッと動けるのは嬉しいですね。
掃除が進むので、家の中がキレイになりました。

思考がクリアになった

考えがまとまります。
今までは頭の中がぐちゃぐちゃでした。
1日1食だと頭の中が整理され、思考がクリアになります。
最大のメリットだと思いますね。

時間が増えた

食事の回数が減るので、自然と時間が増えました。
趣味の読書がはかどるので嬉しいです。
食事という行為のために、相当な時間がかかることが分かりました。
三大欲求なので、時間が取られるのは仕方ないことです。
しかし削ることはできます。

本日の体重と体脂肪率

体重:58.6㎏
体脂肪率:31.1%
状況:軽度肥満

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?