見出し画像

1日1食生活:7日目

1週間乗り切りました。
ここまで体調変化がありましたが、空腹は辛くないです。
もともと『食』について興味がないこともありますね。
人間は同じことを3週間繰り返すと習慣になるといいます。
本日も感じたことを書いていきます。

『食』に思考を奪われない

『空腹の状態』が当たり前なので、空腹に時間を割かれません。
食事について考える時間を仕事に全振りできるのでメリットしかないです。
今の人間は食べ過ぎだと思いますね。
もっと空腹になっている時間を持つべきだと思いますよ。
私は今の食生活で満足です。

仕事のミスが減った

生理現象をコントロールすることによって理性が働きますよ。
人間の欲求は余分とさえ思いますね。
『今』を生きるためには生理現象を削る必要があると思います。
食欲旺盛な人は本能に忠実で、私は醜いと思いますね。
個人的な統計だと『食』にこだわる人は肥満が多いと思います。

早起きの習慣がつきつつある

これはまだ断言できません。
しかし早起きが苦じゃなくなりました。
1日1食生活を始めてからついた習慣なので、因果関係はあると思います。
早起きはメリットしかないですね。
『余暇』ができて、仕事が楽しいです。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.7㎏
体脂肪率:29.0%
状態:適正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?