見出し画像

1日1食生活:12日目

順調に1日1食生活が続いておりますよ。
続けられる最大の理由は、職場環境にあると思いますね。
私の仕事はシフトの関係で休憩時間がありません。
そのため昼食を摂るという誘惑がないのです。
今回は前回と違った変化がありました。
予想外なことなのでとても嬉しいですよ。
現在の仕事内容を考えると天職になりそうですね。
変化は以下の通りなので、参考にして頂けたらと思います。

睡眠時間が安定してきた

今まで2~3日に1回の睡眠でした。
それが改善されて、現在は1日7時間ほど眠れるようになりました。
ただ夕方に眠って深夜に起きる生活をしています。
しかし私は半夜行性タイプなので、体に合っている状態ですね。
仕事に支障はないのでメリットだらけですよ。
欠点があるとするならスーパーに行けないことでしょうか。
24時間スーパーがなければ苦労していました。
電気代もあまりかからないので、この生活は気にっていますよ。

会社に遅刻しない

ずっと起きているので、遅刻しようがありませんよ。
今まで勤めていた会社では遅刻が多かったです。
朝に起きられないという理由が原因でした。
現在は半夜行性の生活なため遅刻はしません。
逆に少し早いくらいの出勤をしていますよ。
会社側からすると、早すぎる出勤は問題ないみたいです。
風邪も引かなくなり、欠勤もなくなりました。
半夜行性の生活ができる今の職場は天職かも知れません。

判断能力が高まった

現在の仕事は判断の連続なため、油断はできませんね。
上席が少ないので、クレーム案件にしない必要があります。
今までは体が怠くて思考回路がメチャクチャでした。
それがなくなり、褒められることも出てきたのですよ。
褒められれば仕事が楽しくなります。
仕事内容はラクではありませんが、働きやすいです環境ですね。
当たり前のことである無遅刻・無欠席も続けられていますよ。
逃げる仕事ではなく、丁寧な仕事になってきました。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.0㎏
体脂肪率:28.3%
状態:適正
歩数:6709歩

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?