見出し画像

1日1食生活:8日目

体重の増減が安定してきました。
1日1食はダイエットに向いていません。
精神的にバランスを整えるのに向いていますよ。
私は今の生活がいいと思います。
1日1食に向いている人はいると確信しています。
本日の良かったことをあげていきますね。

朝の目覚めがスッキリとした

これは断言できますね。
私は朝が弱くて起きられませんでした。
しかし食事時間を制限してから、朝がスッキリと起きられます。
まず胃が怠く感じないので、体のキレがいいですね。
朝のコーヒーが美味しく感じます。
起きるのが楽しくなりました。

短時間で熟睡できる

睡眠時間が減りました。
トータルの睡眠時間は減っています。
それでもグッスリと熟睡しているのですよ。
今まで睡眠時間を削って作業していました。
しかし『無理やり』睡眠時間を削っている感じはありません。
自然に必要な睡眠が減ってきています。

嗜好品の摂取が減った

私は根っからのコーヒー中毒でした。
モーニングから始まり、毎食後のコーヒーは欠かせません。
1日1食になってから、コーヒーはモーニングだけになりました。
食後はコーヒーよりも、ノンカフェインの飲み物になりましたね。
今は麦茶がとても美味しいです。
減食は体に優しいですね。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.3㎏
体脂肪率:28.9%
状態:適正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?