見出し画像

1日1食生活:18日目

急に体調不良になりました。
食生活のせいにはしたくありませんが、好転反応かもしれません。
体脂肪率も標準の日が多くなり、脱メタボの日も近いですね。
やはり自分は食べ過ぎだったようです。
その理由として過食がなくなりました。
他にもあったので記録していきますね。

『これ以上は食べ過ぎ』が分かる

今まで過食はあっても自分に『ストップ』はしませんでした。
しかし半月以上に及ぶ1食スタイルで『ストップ』を獲得。
食べ過ぎがほとんどなくなりました。
無自覚で食べ過ぎていた欠点がなくなったので、食生活が改善しましたね。
現在はお腹がパンパンになることがほぼ皆無です。
日頃食べ過ぎると、体がバグるのですね。

食べ過ぎたときは寝込む

食べ過ぎ……過食レベルになると寝込みます。
ここ2・3日は食べ過ぎで寝込んでおりました。
消化に全体力を使うようになったのですよ。
そのため無理な過食ができなくなりましたね。
多いに反省するべきところです。
今後は気を付ける部分ですね。

時間間隔がバグる

1時間の感覚が早かったり長かったりします。
時間の流れが速いときは、たいてい過食したあとですね。
食べ過ぎなったときは時間がゆっくりしていますよ。
適正な時間経過を楽しみたいのなら過食しないこと。
自分のルールになりました。
今後はしっかり守っていきたいと思います。

本日の体重と体脂肪率

体重:55.9㎏
体脂肪率:30.5%
状態:軽度肥満
歩数:測定不能

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?