見出し画像

1日1食生活:19日目

この生活を1ヶ月続けたら有料版を書いてみようと思います。
『これをやったら摂食障害になる』を書きたいですね。
価格もあまり高く設定しません。
気軽に読める程度にしたいです。
あとは記念の意味が込められていますよ。
はてさて今日の記録ですね。

一人暮らし=自炊の方程式が崩れた

唯一食べる1食は、だいたい昼以降にする場合が多いですね。
理由は、お得で美味しい料理が食べられる時間帯が『昼』だからです。
もともと自分の料理が『美味しい』と感じたことがありません。
せっかくなら美味しい1食にしたいので自炊を放棄しました。
食費がほとんど発生しないので外食でも不自由しません。
それでも時々自炊をするようにはなりましたね。

通常の『1食』でも多い

大食漢だった過去の自分なら信じられないと思います。
通常の量が多すぎて食べきれないのですよ。
『少なめ』にできるお店だと必ず『少なめ』にしていますね。
選択肢がない場合には2日に分けて食べますよ。
最近食べられなかったのがティラミスでした。
自分の中では都市伝説レベルに驚きましたね。

野菜が食べたくなる

1食にすると『とにかく肉!』になると思っていました。
しかし現実は野菜を欲するようになりましたね。
特に野菜の中でも旬の野菜を好んだりします。
野菜を渇望するあまり野菜バーに挑戦しそうな勢いですよ。
そのうちベジタリアンの道に走りそうですね。
これは嬉しい誤算でした。

本日の体重と体脂肪率

体重:55.6㎏
体脂肪率:30.5%
状態:軽度肥満
歩数:5751歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?