見出し画像

1日1食生活:14日目

習慣になるまであと1週間となりました。
体型は標準と軽度肥満を行き来していますね。
それでも標準体型の日が増えてきましたよ。
体内に少しずつ変化も出てきています。
どんな変化があったのか?
今日も記録していますね。

過食をしなくなった

1日1食生活を始める前は過食を繰り返していました。
現在の生活スタイルにしてからは爆食をしていません。
腹八分目が理解できたのです。
無駄な出費をしないので、お財布に優しい生活を続けていますよ。
1食生活はメリットばかりでデメリットを感じません。
現代人は飽食といいますが、その通りだと思いますね。

体型維持ができる

私は体型が崩れやすい年代です。
しかし今のところ体型が極端に変化したことはありません。
体脂肪率はやや高いのでダイエットは必須です。
それでも1日1食にしてから体脂肪率も落ち着いてきました。
間食もしないので、体には非常に優しいですね。
注意点として『維持』はできても『減量』には向いていません。

性格が穏やかになってきた

減食生活が安定してから『キレる』回数が激減しました。
理論的に物事が考えられるので、仕事もスムーズにできます。
公私ともに不満がないためか穏やかな性格になりましたね。
逆に満腹だとキレやすいので、満腹を嫌うようになりました。
今では『満腹』は人間を野蛮にさせると思っていますよ。
人類が発展したのは『空腹時間』が長かったためかも知れません。

本日の体重と体脂肪率

体重:54.7㎏
体脂肪率:30.0%
状態:軽度肥満
歩数:1198歩

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?