見出し画像

1日1食生活:16日目

1食生活がすっかり習慣になっていますね。
好きなように食べていたときに感じない幸せがありますよ。
『食』で幸福感を感じられる日がくるとは思いませんでした。
ずっと食事が辛かったですね。
1日1食を始めてよかったこと。
つらつらと書いていきます。

胃痛が消えた

消化器系が弱いため、胃の調子が悪かったです。
それが1食しか負担がかからないので胃の具合が改善。
胃痛が消えました。
付き合っていくことだと思っていたので嬉しいですね。
あとお通じも良くなりました。
ただし体重変化はありません。

体が軽い

今までは怠くて動きが鈍かったです。
それが無くなり体が軽くて仕方ないですね。
羽が生えるという表現が似合いますよ。
食事がいかに体のダメージを与えるか分かります。
もう3食の人間には戻れません。
人は1食で十分ですよ。

睡眠リズムが安定

いわゆる不眠症でした。
睡眠薬も処方されていますよ。
それが要らなくなりましたね。
自然にスッと眠れるのですよ。
ようやく人間らしい眠りを感じられました。
幸せですね。

本日の体重と体脂肪率

体重:55.3㎏
体脂肪率:28.9%
状態:標準
歩数:9348歩

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?