見出し画像

1日1食生活:21日目

体脂肪率を下げるために始めた1日1食生活も1ヶ月近くになりました。
1ヶ月到達記念には有料版を出版しようと思っています。
お金を頂くので、誰かの心に響く言葉を紡ぎたいですね。
飾った言葉よりも突き刺さった言葉を綴る人間が目標ですよ。
まずはnoteの仕組みを詳しく調べる予定です。
今日も気づいたことをしたためました。

フットワークが軽い

『無理かな?』と思うスケジュールもクリアしました。
これは最初のころに感じた『体が軽い』の進化版だと思いましたね。
今まで無理をして3食を食べていたと感じていますよ。
やはり1日1食はダイエットというより瞑想に近い気がします。
栄養面が問題ないのなら減食をするのはよいと思いますね。
少なくとも私は目的を達成できたと思っていますよ。

すさまじい集中力

1食生活の中で一番強く感じたことですね。
本が多すぎて読書できなかった図書館で立ち読みができました。
感覚では10分程度でしたが実際には2時間もいましたよ。
集中力が増えたので学べることが増えています。
もともと知識の吸収に貪欲でしたが、さらに加速したと思いますよ。
新しいことに挑戦したい気持ちも生まれました。

飲酒量が激減した

1日1食では飲酒はOKとされています。
しかし飲酒をしたいという気持ちが弱くなってきました。
酒豪ではありませんが、休日には飲酒が日課でしたね。
それがほとんど飲酒をしなくなったので驚きましたよ。
自然と必要な栄養だけを摂ろうとするのでしょう。
禁酒+減食コンボは素晴らしいと思います。

本日の体重と体脂肪率

体重:57.0㎏
体脂肪率:29.5%
状態:正常
歩数:13891歩

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?