見出し画像

任意継続の書類を郵送してみる

郵便はお正月は年賀状しか動いていない
という噂を聞いたので今日、投函してみようと思います。
協会けんぽのHPに載ってあった
「健康保険 任意継続被保険者 資格取得 申出書」

WEB入力用というのもあったのですが
文字を打つとバグったり(文字が勝手に異様に増えたり、選択肢の数字が選べなかったり)したので

手書き用を印刷。

扶養欄が3つしかないので4人目はどうすればいいのか。

とりあえず2部刷って
4人目は2部目に書いてみようと思います。

保険証の番号とか記号とか書く欄があるので
保険証を返す前に写メしておいてよかったです。

今って令和5年……だよね

保険料の納付方法
1.口座振替(毎月納付のみ) 2.毎月納付 3.6か月納付 4.12か月納付
という選択肢がある。

口座振替以外は、納付書が郵送で届く、ということだろうか。説明はない。
カードで払えないのかな……

とりあえずA4用紙3枚を封筒に入れて
HP記載の送付先に郵送してみます。


この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?