見出し画像

新生活の薬膳アレンジ

こんにちは。

新生活・新年度がスタートしましたね。

桜は開花とともに、暖かさで一氣に満開へ🌸

さて。
新たな環境へ身を置き、しばらくドキドキな日々を過ごされる方も、大勢おられるでしょう。

春は「張る」という言葉と共鳴します。

そう、4月の新生活スタート時は『氣を張っている』のです。
(身体的な張りもありますけどね)

ワクワクもしてるけど
帰ってきたらやっぱりクタクタ💦
大人も子どもも同じ。
リラックスしたくても、いきなり初めからは難しいこともありますよね。

そんな始まりのときには、いつもの食事に【酸味】と【香り】を足してみて♪

例えば…
🌸最も簡単なのは「梅干し」ごはん!
🌸「三つ葉」をおひたしや玉子とじにしたり、薬味として散らす。
🌸揚げ物や焼き魚なら「レモン」を絞るのもおすすめ。

簡単でしょ♪

酸味や香りは氣の巡りをスムーズにしてくれます。
氣を張ってるがゆえに滞った流れを解消したい時には、ぜひ摂りたい味わいです。

スタートを切った自分を応援してあげることができますよ♪
そしておうちでのリラックスタイムを♡

新しい環境・出会いを存分に楽しめる、希望に溢れた自分へ✨

さあ、ご一緒に☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?