見出し画像

将来の夢を持たないと人生が腐ります![ロードマップ制作の方法]

みなさん、こんにちは!

” なをよし " です!

いきなり質問ですが
みなさんは” 夢 ”がありますか?

タイトルを見たとき、心に
グサッときてこの記事を開いて
くれた方がほとんどだと思います!

ほとんど人が人生を良くしたいと
思っているはずです!

ですが人生を良くしたいって
思ってても勉強しない人
行動しない人がほとんどだと思います!

それはタイトルの通り
将来の夢を持っていないからです!

なので今回は

{将来の夢を持たないと
人生が腐ります!}

というタイトルで話していこうと
思います!

将来の夢を持つことで

・自分の進むべき方向を明確にし、
その方向に進んでいることを

過去の自分よりレベルアップしてること
を感しながら過ごせる!

・何をするべきかが
分かり、実行することで
充実した1日を過ごせる!

・夢の内容を思い描くことで
楽しい気持ちや嬉しい気持ちになり、
行動するモチベーションが高まる!

といった効果があるので
最後まで読んで頂けたらと思います!

この記事を読んだとしても
将来の夢を持たなかったら

・やりたいことが無くなり
つまらない日々を送る!

・何も行動をせず成長しない!

・自分は完璧だと勘違いし、
他人を卑下して嫌われていく!

といったダメダメな人間に
なってしまいます!

僕はこんな人間になりたくないし
これってまさに人生が腐っているも
同然じゃないですか!

歳をとって過去を振り返った時に
俺の人生考えてみたら腐ってるな
って思わないために

この先タメになる情報を
書いていますので
ぜひ読み進めていってください!


1.大きな夢を作ること


ここはシンプルな話です!
大きな夢を作ってください!

子供の頃はプロスポーツ選手や芸能人、
アーティスト、ものづくりの職人などの
夢があったと思います!

だけど大人になっていくにつれて
現実が見えてきて僕には無理だや
私にはできっこないと言った感じに

ほとんどの方がそうなって
日が経つにつれて夢の存在を
忘れていった
と思います!

そして人生をボーッと生きて今の
立ち位置にいると思います!
実際に僕もその一人です!

ただ夢を作れと言われたって
やりたいことなんてないし

どんな未来になりたいか
なんて想像できない人が
ほとんどだと思います!

そこで僕がおすすめするのが
身近に羨ましいなかっこいいなと
思う人を探す
ことです!

身近にこの人の生活羨ましいなとか
なんかこの人かっこいいな

という人物がいれば
ぜひその人を参考にしてください!

なぜ身近なのかというと
近くでその人を観察したり話してみたり
比較することが簡単にできる
からです!

そうすることで自分には
何が足りないのかが
分かり足りないところを

補う努力をすることで
理想の人の生活に近づくことが
できるからです!

そしたら前の自分より成長する
ことができとても嬉しい気持ちに
なると思います!

ただ身近にそういう人がいない人も
いると思います!その場合はネットから
見つける
というのもめちゃありです!

今はYoutubeやテレビ、Twitterや
Instagramで色々な分野で
成功している人がたくさんいます!



そういうところから探して
みてみるのもおすすめです!

コメント欄やDM機能を使って
話してみたり質問をしたりすることで
自己成長につながると思います!

(ですが無視される可能性もあります!笑)

・大きな夢を作ること
・理想となる人を見つけること


これは良い人生を歩むための第一歩と
なるので実践してみてください!


2.ゴールまでの逆算をすること


夢を作ったとしても
実際何をすれば良いのか
分からない人がほとんどだと思います!

なのでここでは
ゴールまでの逆算を解説します!

なぜゴールからの逆算をしなければ
ならないのかというと途中で
迷子になってしまうからです!

迷子になってしまうと
夢を叶えるまでに
遠回りをしてしまいます!

夢を叶えるならできる限り
最短でしたいじゃないですか!

なのでここのところも
タメになるので
しっかり読んでください!

人それぞれで色々な夢ができた
と思いますがここでは夢が
プロ野球選手を例に説明していきます!

ゴール=プロ野球選手とした時
(プロ野球選手になってからが
スタートではありますが笑笑)

⑴ 高校や大学、社会人の大会で
勝ち進み実績を残す!

⑵ 実績を残すために練習試合を
して試合の感覚を掴む!

⑶ 試合が成り立つように打撃、
守備、走塁の能力を身につける!

大まかではありますが上記が
ゴールまでの逆算です!

自分の夢を叶えるために
これをしておかないとというのを
明確にしておくことで

これをメモしておいてください!
メモしておかないと忘れてしまいます!
絶対にメモりましょう!


3.なぜそれをしなければならない
のか目的を理解すること


先程のセクションでゴールまでの
逆算を行いメモしようと言いました!
メモできましたか?

このセクションではなぜそれを
しなければならないのか目的を
理解する
ということをしていきます!

理解しないとメモを見ても
なんでこれせんとあかんのや?
ってなってしまいます!

そうなった場合モチベーションの
低下
の原因となるので
メモに書き足しといてください!

さっきの例で出た高校や大学、
社会人の大会で勝ち進み実績を
残す!とありましたが

なぜこれをしないといけないの
でしょうか?

それはスカウトの目に
止まってもらわないといけない
からです!

スカウトに印象付けをしないと
ドラフトで選ばれることはありません!
という感じに

目的を理解することで迷子に
なることはありませんしモチベー
ションの低下も防ぐことができます!

なので絶対にメモに逆算とその目的を
書く
ようにしていつでも振り返ることが
できるようにしておいてください!

今すぐにできること


2.3で話したことはまず夢を
作らないと実践できません!

なので今まで話してきたことを
元に自分の将来を考えながら
夢を作っていきましょう!

そこで1つアドバイスですが
夢を探す際に現実的ではない
理想的な夢を意識して作ってみましょう

ぜひ今すぐに実践して
早く夢を叶えることができるように
頑張りましょう!

夢がないやつの人生は腐ってる!

これは間違いないことだと
思ってます!後々、後悔をしないため
にもすぐ実践してほしいと思っています!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!


P.S

公式ラインあります!
公式ラインの方ではフリーランスに
ついての情報発信をしてます!

ぜひ友だち登録お願いします!
質問などありましたら気軽に
メッセージしてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?