見出し画像

noteの記事の整理をしたら落ち着いた〜

まだまだ修正したり写真を入れたりする予定ではあるけれど、
先ほど、noteをマガジンの形でコンテンツごとに仕分けをした。
なんだか気持ちがゆっくりしたー。

これによって、読んでくださる人が減るかもしれないけれど、
「自分を表す」一手段として、noteにもっと記録を書いていくことにした
それが2023年暮れから2024年新年にかけて決意したことの一つ。
そして、何か自分を紹介しなくてはならない時には、「note読んでください」と言えるようにする。

古い記事の内容には「うーん、今はそうは思わないな」というのもあったけれど、とりあえず、マガジンに突っ込んだ。
古い内容(考え)を覆うようなものを、今後更新していこう

記事の「連続」は、特に求められているわけでも無いのに、「この続きを書かなくては」とどこか自分にプレッシャーだった。
でも、記事をカテゴライズすることで、タガが外れて、少し自由になった気分だ。
マガジンに表した題名の内容を、あれこれ書いていきたいと思う。

自分を表現する。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?