見出し画像

ラフに生きる

みんな難しく考えすぎだ。
みんな常識に囚われすぎだ。

仕事は3年以上続けないといけない。とか
次を見てから退職するべき。とか
ブランクがあると就職できない。とか
男は外で働くべき。とか


もっとラフにシンプルでいい。

この仕事は合わないから辞める。
ちょっと休みたいから次の仕事は決めずに辞める。
会社に拘束されたくないからフリーになる。
会いたくないから会わない。

全部もっと自分の気持ちを聞いて、それに沿って生きればいい。
ついつい周りの目とか声が気になるけど、さらっと流して、私はあなたじゃないからとやんわり断る。
そしてまた私の生きたいように生きる。

これからはそうやってラフにシンプルに生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?