見出し画像

初心者向け!ダーツの試投げ方法

ダーツを選ぶ時お店で試投げする方は多いと思います。
どうやって試投げすればいいか説明しようと思います。
これ結構解説しているトコ少ないかも!

必ず3本で投げる事

試したいバレルがあると1本で投げている方が多いと思いますが
これは絶対に避けましょう
何故なら普段と違う状態で投げる事になるからです。

私の試投げの方法

気になるバレルを3種類用意してもらいます
希望の条件があれば店員さんに伝えると色々と出してくれます
希望が無ければ性格の違うバレルを沢山出してもらいましょう
必ず3投は行ってください
そして必ず投げる順番変えて試投しましょう
投げ感が良くても受け渡しがうまくできないと意味が無いからです。
色々投げていき最終的に残ったバレルが購入する候補のバレルです

人は嫌いなモノに即反応する

合わないバレルに体は即反応します
それが好きなプロ選手のモデルでも合わなければ意味がありません
もちろん後からバレルに合わせて
投げ方やグリップを変えればいいかもしれません。
ただ体から拒否反応が出ているバレルを買っても
結局買い換える事になると思います

まとめ

とりあえず好きなバレルを買えばいいと思うけど
良い感覚より悪い感覚を信用して購入すると
良き相棒に出会えるかもしれません。
Aフラくらいまでは好きにバレルは変えまくっていいとも思っています
結局友人のを借りても試投げでも自分の物じゃないから
買って投げないと本当の事はわからないというのがあります

お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?