見出し画像

良い写真とは?

良い写真とは何でしょうか?
SNSで いいねがもらえる写真?
コンテストで 賞が取れる写真?

それが目的なら、多くの人に共感して
もらえるテクニックを学ぶのも ありでしょう。
写真講座で学ぶという方法も。

では 何のために写真を撮りますか?
SNSのない頃だったら、楽しかった
思い出を残したいとか、入学や七五三
成人式といった人生の節目に撮る。
旅行へ行ったら 沢山撮りたくなりますね。

そんな日常の記録を撮るうえで、良い写真を撮ろうとか 映えるように撮ろうととか 意識しないことも多いのではと思います。
勿論 SNSにのせる前提なら別です。

良い写真が撮れないから カメラを持って出掛ける機会が減るとか。
実に勿体ないことです。
人生は 巻き戻せない。
写真を撮る理由は 人それぞれ。
それぞれの思い出写真があります。

他の人が撮った写真と比べる必要は
ありません。
何で あの時 写真を撮っておかなかった
のだろうと後悔しない為に、撮る。
撮っておいて良かったと思える日が
必ずきます。

写真は 未来への贈り物とも言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?