恋慕の心は推しと旦那と少し違う

自分の好きな人物やアニメのキャラのことを"推し"と表現したりしますよね。
わたしもたくさんのお気に入りアニメにそれぞれたくさんのお気に入りキャラがいるので、例に漏れず彼ら彼女らを"推し"と読んでいます。
ただ実は夢女子であるわたしにとって、恋愛対象として好きなキャラクターを"推し"と呼ぶことは、少し抵抗があります。

これはもしかしたら私だけの微妙な感覚なのかもしれないのですが、推し=LIKE、推し≠LOVEだと思っていて、例えばらんま1/2のシャンプーちゃんとか、マクロス⊿のレイレイは推しと呼べるけど、HUNTER×HUNTERのイルミやうたプリの真斗さまは推しという言葉で表現するのは絶妙に違う気がするのです。

なので、人前で好きなキャラのことを指すときには"旦那"と表すことにしていたりします。
ただほんとに自分で言っておいてなんなんですが、これもまた更に微妙に違います。(ならなぜ使うかってそれはその方が話がスムーズに進むからっていうほんとに裏の話なんだけど…)

ここから先は

778字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?