強いヲタク

ヲタク界隈はどこのジャンルでも割と「お金使ってる奴が一番強い」という風潮があるような気がします。

例えば、アイドルの現場のヲタクはチェキ買ってる枚数が多ければ多いほど、CD買った枚数が多ければ多いほど勝ち、とか…

好きだからこそ気持ちを形にするためにお金を使ってしまうのが性なんですよね。

わたしたちアニヲタにもそれがあります。
例えば円盤買った方が強いとか、聖地巡礼した方が強いとか、あとはグッズたくさん持ってた方強いとか…
グッズに関しては恐らく(というかほとんど)女ヲタの中での争いになるかと思います。

なぜなら女ヲタ(特にグッズ厨)にとってグッズは好き度をまんま具現化したものだからです。

その最たるものが痛バ。
あれは「わたしはこれだけのグッズを集めた猛者です」と誇示しているようなもので、缶バッジが多ければ多いほど、さらにそれが同じ絵柄が揃っているほどより強いヲタクに見えるものです。

画像1

※イメージ写真



(かく言うわたしは、いろんな絵柄全部集めたい派)↓

画像2



作品のオンリーイベント等の際、そういった痛バをもった女ヲタがたくさんいるかと思いますが、顔に出さないだけで、気持ちはバチバチです。
(「数がすごい…!」とか「うそだろ…あんなレアなやつを…!!」とか)

それから、イベントやライブの際によく使われるペンライトもそれに当たります。
手に持てるだけ持って振る!!!光量で好きを主張します。

ここに新しく追加されたのがリングライト。
指輪型のライトで、基本的にはペンライトと違って単色です。
大体公式でキャラごとにグッズとして出されていたりして、時には缶バッジのようにランダムで販売されていることもあります。

画像3



これを、全指に装着する!!!

画像4



リングライトも着ける指が多ければ多いほど強いです。全部の指に着けられれば強いし、それだけでなく内側に向けて全指に着けるパターンもあるとかないとか。(つまり片手で10個、両手で20個のリングライト!!!)
そもそも集めるのも簡単ではないので、これができるのはかなりの猛者です。

好きだからこそ気持ちを形にするためにいろんな形でお金を使ってしまうんですよね…
グッズの数はヲタクの戦闘力のようなものなので、それをお金で解決できるならば!!と無茶な推し事をしてしまうのが幸せであり、悩ましいことですねw




note更新やライブのお知らせ等はTwitterで告知しています!

【Twitter】

http://twitter.com/HTNTH

【YouTube】ふりいくっ!チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXxpUCS8OFTTt-WRiage1Mg


【告知】
■TVアニメ「まえせつ!」
最速はATーX 毎週日曜23:30~
TOKYO MXは 毎週日曜24:30~
※放送局も配信サイトも多数ありますので、詳しくはHPをご確認ください。

https://maesetsu.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?