見出し画像

オンラインでマタニティフォト

今回は高校からの友人のマタニティフォトをオンライン撮影させてもらいました。

今は家族写真やベビー、ポートレートなども撮影していますが、フォトスタジオをはじめた当初はマタニティフォト専門として始めました。その為マタニティフォト撮影の経験が一番多く、1500件は超えているかと思います。

ただ!オンラインでの撮影は今回が初めて!

妊婦さんたちはこのコロナの状況で外に出たりはとても不安だと思います。そんな中、貴重なマタニティ期間を写真に残したいという想いに応えられたらと思っています。

今は緊急事態宣言も解除されていますが、まだ不安な方も多いかと思いますのでスタジオ撮影と同時にオンライン撮影も続けていく予定です。

オンラインで撮影する場合、マタニティフォトの衣装などはご自身で用意して頂くことになりますが、どの様なものがいいのか、小物や背景はどうするか等、アドバイスもできるので気軽に相談して下さい!

画像1


オンライン撮影について初めての方も多いのでもう一度、説明致します。

撮影はスマホやパソコンがあれば大丈夫です!

①ご自宅の中で光が綺麗な場所を一緒に探し、撮影場所を決めます。

②スマホやPCで撮影の構図を決めて、あとはこちらでスクリーンショット撮影するだけ。

③データは写真撮影した中からベストショットを
セレクトし数枚オンラインで送信します。


撮影したデータは#オンライン写真家 #ボラ写PROJECTと 、私のスタジオ名#photosalonfrau #フォトサロンフラウとつけて投稿・シェアしてもらえると大変大変嬉しいです

ぜひ、オンライン撮影に興味ある方はぜひ連絡ください。

基本的に無料、投げ銭スタイルで撮影させて頂いています!もし良ければ今後の活動の為にも支援して頂けるとありがたいです。(投げ銭はnoteのサポートまたはpaypayでお願いしています)

私(photo salon frau)に直接連絡頂くか、オンライン写真家プロジェクトのHPを通じてご連絡下さいね。

Photo salon Frau インスタグラム 
https://www.instagram.com/photosalonfrau/?hl=j

オンライン写真家プロジェクトページhttps://www.borasha.com/onlinephotography


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとうございます!!
フォトスタジオPhoto salon FRAU主宰フォトグラファー。 マタニティフォト、ポートレート、ファミリーフォト等を撮影しています。 2015年〜2019年までNYにて活動。 ダンスやアート活動も精力的に取り組み、 国内外でのアワード受賞、定期的に写真展を開催している。