見出し画像

まとまらない

20200523
おはようございます。


先日、こうやっていきたいとなんとなくやりたいことをいくつか思ったことがあったけど、もっともっと深堀していくと、つまづく。

なんだかまとまらないので、結局やりたいことがこれだ!ってのがぼんやりしたまんま。



昨日夜主人の体をほぐしながら、私がやりたいことはこういうことなんだと伝えると、あーいいんじゃない、でもそれはお金を払ってくれるの??と言われ、


いると思う、としか答えられませんでした。


先週だったら絶対いる!って答えてたのに、深堀すればするほど、自信が少しなくなってしまったので、本当に私がやりたいこととはズレてしまってるのかな。と昨日からずっと考えています。私が今までやってきたことを振り返り、私が本当に楽しいと思うこと、ワクワクが止まらないこと、絶対にやりたいことを形にしていきたいので、妥協はしたくないんです。


これは、もう最後のチャンスだと思ってしばらく時間をかけて、これ!という100%自信が持てるものを提供したいと思ってます。

私は全員にまんべんなく提供したいわけではなく、コアな人に届けたいと思っているので、1人でもいいんです。私が提供したいことを、私の想いを伝えられる人に提供したいと思うので、何屋さんになるのかも分からず笑


私のような母達が自分が幸せで、理想とする家族の形ができるような何かを提供できるといいなと思います。

母が土台になる家族の形


私は、家族のためにといって自分を犠牲にして働いている主人に、好きな事をしていいんだよって背中をポンと押してあげられるようになりたいし、家にいたいならなんなら専業主夫して欲しいし、周りと家族の形が違ってもいいと思ってるので、

夫→会社員、妻→専業主婦、仕事、パート

でなくていいと思うので、日本の家族ってのはこんなだ、みたいな形に全くこだわりがありません。男性が家にいて、女性が外に出るでもいいし、夫婦が家にいて、お互いの仕事をする、お昼は外に食べに行く、子供たち帰ってきたら家族で過ごす


自分が買った家なのにほとんどいない、もっと家にいていいんじゃないかと思ってるんです。寝るためだけの家じゃなくて、自分や家族が本当に休まる場所としての家。


そのために、私たち母達も自立できるようになってもらいたいし、母が土台になる家族の形を理想としたい、そう思ってます。


母親が幸せだと家族も幸せ


になるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?