見出し画像

旅をしながら生きる


今週末、約6年住んだ千葉を離れ、山口県へ引っ越す。

その前は東京に7年住んでいた。
マンションから戸建てへ引っ越した。

私は鹿児島にある小さな島で生まれ育った。
中学生の時、私はこの島を飛び出してもっと広い世界を見てみたいと漠然と思うようになった。

それから、高校は親元を離れ鹿児島本土で寮生活3年、千葉県の大学で寮生活2年、ドイツへ短期留学中寮生活、帰国後元カレと元カレの友達と3人暮らしを2年ほど、そのあと、元カレと同棲約4年、東京で一人暮らし半年後に今の旦那と同棲をし5年、
結婚を機に東京にマンションを購入し、
その後3人目を妊娠したタイミングで千葉県の戸建てを購入。

で、今週末は家族で山口県にある山間部に引っ越すことにした。


人生でまあまあ引っ越ししてる。

そして、3〜5年後別のところに(海外へ)行こうとすでに計画がある。


だいたい5年を目処に、次新しい場所へと移動したいようだ。


旦那は会社員を辞め、「俺はもっと自分らしい生き方をするんだ!!」と農民になる。

新しい環境で、新しい人生をスタートする。

やったこともない、農作と稲作を始める。

断捨離しながら、引っ越し準備に追われている。

いよいよ。

いつも新しい環境にワクワクする。

友達も知り合いもいない土地で新しく人と出会うのが楽しみで、不安よりも楽しみ。
私は昔から人に恵まれている。


だからきっと山口でも素敵な方々に出会えると思っている。


引っ越すって大きなエネルギーを使う。
家族5人+ワンコ2匹、独身の時より大変。

正直簡単ではないけど、
でも、一生ここで暮らすではなく、
家族で旅のように生活すると決めているから
簡単に次の新しい場所へ行けるフットワークの軽さを保っていこうと思う。


100歳まで生きるとして、5年ごとに引っ越すとしたら、残りあと11回くらいしかできない。
地球には行きたいところがたくさんある。


と思ったら、足りない!!


住みたいところに住む。
国、言葉関係なく、行きたいところに行く、のノリで行けるといいな。

今回は自給自足がテーマで、
山口の山間部で田舎暮らしを始める。
自分たちで野菜を育て、米を作り、鶏を飼い、肉や魚を調達し、できるだけ自分たちでやってみよう、が今回のテーマ。

さてさてどこまでできるのか。

行ってきます♪


~無料セッションのお知らせ~
結婚して、子供もいて、旦那さんもいて、住む家もあって、
何不自由なく暮らしいてる、幸せなはずなのに!!!
でも何かちょっと違う!!!!
「本当はこんなもんじゃない!」
「家庭に収まる私じゃない」を自分の魂は知っている。

モヤモヤ、グルグル、心のつまり、これでいいのかな、なんか違うんだよな、なんだか変な違和感がある。
少しでも違和感があるなら、「チャンス!」

本来のあなたが、「変わりたい、どうにかしたい」と思っている。
その本音に気づいていますか?


ぜひお話しましょう🎵
無料セッション受け付け中。
こちらから

インスタもやっています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?