見出し画像

面白い角度からやってくる

久々のブログ。


山口に越してきて6か月目に突入しようとしているところ。


色々な人と繋がり、やりたいことが少しずつ形になろうとしてて、私1人だけじゃムリで、周りの協力あってこそ、なんか面白い展開になってきた。


まだ詳しくは言えないんだけど、
とりあえず「いつかやってみたい」を
今やることにした。

私の中で思い描いてた夢に順番があったんだけど、こうじゃなきゃ!って思ってたらもしかしたらそのチャンスを見逃していたかもしれない。


違うところからの角度で思いがけないことが
起こる。


それに気づけるかどうか。


とりあえずやってみながら、変えていこう。
とりあえずやってみながら、自分の理想を明確にしていこう。


そんな感じになっている。

ワクワクしながら、でもコツコツ淡々と日々を過ごしている。


20代、30代の頃は「夢」なんてなかった。
特別な人がみるもんだと思ってた。

特にやりたいこともなくて、
毎日のルーティンワーク、
結婚して子供が産まれたら、
家族優先、自分は後回しにしていた。
目の前のことに追われ、「夢」なんて言葉も
自分の口からでたこともなかったんじゃないか。


目標?夢?なにそれ。
結婚して子供がいて幸せじゃない。
それでいいじゃない。
何が不満なの?

これが私の幸せだと、
いつのまにか自分に言い聞かせてたことに気がついたのは、10年経ったタイミングだった。


「私は私の人生を生きるんだ」
「イキイキした生き方をするんだ」
そう決めた時から私の人生は変わり始めた。


これでいいのよ、幸せなのよと自分に言い聞かせた生き方を選択するのか、
それとも「私ってこんなもんじゃない」と
私の心の声を拾い上げたその生き方を選択をするのか。


自由に選べる。
私は、自分の人生後悔しない生き方をすると決めたから、死ぬまでにやり残しがないように
やりたいことをやると決めた。


決断すると、決断した方向に向かって動き出す。
2020年に決断した日から2024年まで私の生き方が大きく変わった。

正直外見は変わらない。
何か結果が目に見えてるわけじゃない。

目に見えない。
でも私自身が変化し続けていると
知っている。気づいている。


マインドが変わる。
そうすると生き方が変わる。

何かをやる前にまず、自分自身を変えることが
1番大切なんだと思う。


これからたくさんのコミュニティを作りながら、みんなの才能を活かせる場所を提供していく予定。


私にできることは
生まれ持った才能で生きる人を増やすことだ。


もう少し事が進んだらお知らせできるかな。


今現在はセッション募集しておりません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?