見出し画像

アニメ『ギヴン』第1話!BLは知らんがいくぜ感想!

こんばんは、BLアニメは基本見ないどころかほとんど見たことがない、うぃりーです。後輩のちゃんに爆推しされて、アニメ『ギヴン』を見ることにしました。今期間限定でYouTubeで一気見できるそうです。
ちなみに元は漫画のようです。でもアニメを見ます。
てことで第1話を見ました。その感想をざっと以下に書いていこうと思います。

高校生一人でこの家に住んでるの?一人で住んでる家にしては広い、と思ってたら、犬がいるの!?かわいい!何だこの犬!犬種なんだ!?それにしてもどうやって育ててんの!?なんか家に一人で住んでそうだよ!?学生一人で犬の世話は無理よ!!

いきなり自殺?をほのめかすシーンで、まさかこのアニメ、鬱アニメなんじゃないかと心配になってきた。赤いギターの持ち主が亡くなってしまって、ずっと形見のギターを抱えているのだろうか……。しかも赤いギターの持ち主、転がった空き缶の描写的に、酒に溺れないとやっていけなくなっちゃったのかな……。

校舎広いな。結構服装自由な学校ね。光の演出がきれい。

階段の踊り場で寝てたら体バッキバキになるべや……。まじか……。

初対面の人に「誰?」って聞かれてちゃんと名乗るんだね、上ノ山君。しかしオレンジ髪の子は上ノ山君に名前聞いておいて自分は答えないんだね。多分このオレンジ髪の子、ぱっと見サチ君みたいな名前してそうだから、サチ君(仮称)って呼ぶね。

上ノ山君、初対面で名前も知らないしさっきまで階段の踊り場で寝てた子に話しかける話題がギターなのか。しかも一目で「ギヴソン」って分かるのか、すっげー。めちゃくちゃギターに触れあってきたんだろうな。情報収集もぬかりなく、音楽にかなり詳しい子なんじゃない?知らんけど。

「俺に、それ(ギター)の弾き方を教えてください」(胸ぐらをつかみながら)
それが人にものを頼む態度かーーー!!!俺だったらキレちゃうね。

上ノ山君、立夏って名前なんだ。てっきりトウヤみたいな名前かと思った。そしてスクールバッグ持ってないんだ。どこに筆記用具とかノートとか持ち歩いてんだ。まさかギターケース?そんな馬鹿な。

バンドを知らない高校生が主人公のアニメ。

サチ君(仮称)もスクールバッグ持たない主義なんだ。みんな置き勉。

うおおお、いきなり顔が良いというか顔が好みなイケメン来たぞ、梶さん、あなた梶さんって言うのね!そして梶さんって上ノ山君のお姉さまが振られた相手じゃないか!?!?

サチ君は佐藤真冬君でしたとさ。

え?即興で音合わせでここまでのクオリティの演奏出来るの?え?まじ?そんなことできる?上手すぎるでしょ。上ノ山君、高校生でここまで弾けたらそりゃ、周りと軋轢でちゃうよ……。

それにしても光の演出が綺麗。

上ノ山君は表情豊か。かわいいかわいい。なんか困ると首が痛いポーズとる。梶さんと同じコンビニでバイトしてんのか。高校バイトOKなの。スクールバッグ持たなかったり学ランだったりカーディガンだったり、自由だね。良いね、青春。

この短期間でチューニングと弦の張替えと音を鳴らすことができるだと!?!?!?天才かよ、真冬君!!!!!!
そして爆弾発言してみんなを爆発させて第1話完!
爆破オチなんて何とやらじゃないですか。

いやあ、楽しめた。この感想書くために2回は見た。
まだ1話なので全然分かりませんが、多分2話も見ます。

期間限定で『ギヴン』が見れます。多分↑に書いたことがわかるかも?
【期間限定配信】9.20『映画 ギヴン 海へ』公開記念 TVアニメ『ギヴン』1話 Boys in the Band - YouTube

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?